Posted by at

2016年11月11日

有名な1111

偶然にも今ポッキーを食べているんですが、そういえば11月11日は「ポッキーの日」として大分浸透してきましたよね。

正しくは「ポッキー&プリッツの日」らしいです。
プリッツは自分の存在がポッキーより薄い事を嘆いているそうですよ。

参考
http://news.livedoor.com/article/detail/12266694/

なんか、こういうのすごいどうでもいいというか、どうって事ない事だと思うんですが、こういう事ほど人って話題にするのが好きで、そういう内容が広がりますよね。
こういうのって、些細な事ですが、人の気持ちを明るくするような話題であるのならば、あっていいのかなと思います。
というか、これだけで盛り上がれるのならむしろ色々あればいいのかもしれない。
  


Posted by atora at 17:25

2016年05月26日

スイカの季節

早くもスーパーではスイカが売られてますね。
まぁ、今の時代は1年中いろんな果物が入手可能といえばそうですが。
やはり旬の時期に安く手に入れて食べるのが一番です。

子供の頃は、母方の祖父母や、叔母さんの家の畑でスイカを作っていたりしてたので、夏になると普通にいただいて食べてました。
別に農家でもなかったので畑でとれたそれぞれの家だけで食べきれるはずもなく、近所に配ったりしてたので、当然その近所となるうちはいつも不自由なくスイカにありつけていました。

でも、今都会で一人暮らしをしているので、そうはいかない。
田舎でももう祖父母や叔母が亡くなってるので田舎に居てもスイカ三昧な日はもう来ないですが・・。
子供の頃とはずいぶん変わってしまった。
  


Posted by atora at 17:02

2016年01月20日

年明けから色々あった

すごい久々のブログ。
ここ最近では芸能界でいろいろと大変な事になってますね。
ベッキーの不倫騒動とか、SMAPの解散疑惑とか・・・・

年明け早々こんなんで、今年一年なんだかな~って気分でしょうね。
いや、なんだかな~なんてそんな生易しいものじゃないか。
芸能人のいろいろな苦労は私みたいな一般人には想像もできないですね・・・
並の神経では芸能人なんてやってられないと思います。
私なんてちょっと人といざこざがあっただけで、ものすごく凹みますもの。ちょっとで食欲減退したり、胃が痛くなったりしますもの。
そう思うとほんととうふメンタルだと思います。
かと思えば、何も気にしない事もあったりするので、なんか自分でもよく分かりません。
  


Posted by atora at 16:56

2015年12月03日

31アイス

サーティーワンアイスクリームが食べたい。

このページ見たら無性にそう思いました
→ http://www.fashion-press.net/news/20414

「フレッシュストロベリーサンデー」は12月26日からで、「バニ バニ バニラ!」は1月1日から。

私はバニラアイスが好きなので、「バニ バニ バニラ!」にすごく興味があります。
「フレッシュストロベリーサンデー」の方は普通に美味しそうです。

サーティーワンアイスクリームってこの前あまり売上よくないって記事を見て、それに対しての意見が「サーティワンじゃなくても別のアイスで充分」とか、「コンビニのハーゲンダッツで満足」とか
そういう悲しい意見を見かけたんですが、私は好きですよ。
美味しいと思います。  


Posted by atora at 15:52

2015年11月25日

冬の日没と門限

外が暗いので、もう18時くらいかと思ったら、まだ16時台でした。

なんか得した気分です。

少し薄暗いという程度ですね。もう少ししたら真っ暗になりますね。

冬に近づくにつれて、こうやって日没が早くなるから、子供の頃はもっと遊びたくて仕方なかったな~。

友達の家に遊びに行ったり、外で遊んでいても直ぐに暗くなり、もう帰らなきゃいけないんだけど、帰りたくない。
もっと遊んでいたいので変えるのをちょっと延長する。
そうするとやはり罪悪感が生まれてくるんですよね。
でも遊びたい気持ちもあるので、その罪悪感と葛藤しながら、罪悪感が勝ったら頃にようやく帰ろうかととなる。
するとやはり家に帰ると「遅い!」って叱られるんですよね。
よく叱られてたな~・・・  


Posted by atora at 16:17

2015年11月06日

スタンプ

たま~に気が向いた時限定ですけど、ちょこちょこと部屋の物を整理したりします。

もうずっと開けていない箱の中とか。
だいたい何を入れているのかは頭に入っていますが、たまに思わぬものを見つけたりしますね。

今日見つけたのはスタンプのセット。
セットというか、自分で持ってるスタンプを纏めておいたものです。

よく雑貨屋さんに売っているような、可愛いやつで、

http://coco-lagoon.shop-pro.jp/

こういう木で出来てる奴です。

可愛いと思って昔買ったけど、まともに使ったことない。
プレゼントする際のカードとかにこういうスタンプでデコレーションしたらいいんですけど、カードとか付けないし、あと手紙も書かないし・・・。
何に使っていたのかも謎です。
でも捨てられない・・。
  


Posted by atora at 17:29

2015年10月08日

気になる事

空いた時間に、他の方のブログを何個か見たりしていて、その中でもしょっちゅう見に行くお気に入りもあります。
そして、何度も見ていると、そのブロガーさんの事を知りたくなるというか、興味が増します。
ブログで記事はアップしてますけど、それ以外だとどんな生活してるんだろう??とか。

中には、在宅で仕事してて飼い猫の記事をアップしている方が居て、人気の猫ちゃんでそのグッズとかも出てるんですが
在宅でどんな仕事してるんだろう・・とかすごい気になるし知りたくなります。
だからと言ってコメント欄にそれを聞くようなコメントなんてしませんよ。
プライベートな事をつっこんで聞くのって、親しい仲であっても気を付けないといけない事だと思ってますから。
気になるな~・・って思ってるだけです。  


Posted by atora at 17:45

2015年09月30日

のんびりと

相変わらず起きるのツライけど
今日はほんとに気持ちの良い天気

吹く風が気持ち良いですね

こういう時は
テラスでのんびりお茶でもしたい
そんな気分です  


Posted by atora at 10:51

2015年09月18日

超夜型

まただんだんと起きるのがつらくなってきた
布団から出るのがつらい

と、今つらいと言っていたら
冬何てもうどれだけのつらさになるのか、、、

自分、老人になったら朝方に変わるのだろうか?

なんか今はそんな感じが全くしない  


Posted by atora at 15:37

2015年09月11日

内容は無い

先週から丁度一週間
ローペースなブログです

今日は晴れているので
この時間でも少し明るく感じます

夕日が真っ赤で
ビルの窓に反射してて凄い
  


Posted by atora at 17:34